新人女子アナは「◯◯が好き」恋愛事情が明らかに

公開: 更新:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。8月3日の放送では、新人の黒木千晶アナの好みの男性のタイプが明らかになった。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。前回に続き、「黒木アナ歓迎会SP」ということで、大阪ステーションシティの15階にある太陽の広場で開催中の「ラテンnaビアガーデン」へ。今回は、黒木アナの恋愛事情に切り込んでいくことに。

ガダルカナル・タカが「どんなタイプの男性が好きなの?」と振ると、林マオアナも「合コンみたいなものは?」と便乗する。さらに、タカが「当然ね、青学(青山学院大学)に行ってて合コンないなんて信じられないもん」と問いただすと、黒木アナは「したことないです……」と小声で回答。すると、タカが「それはサッカーのフィールドにボールを持たないで入るようなもん」とイジり、一女の母である林アナも「親としては安心する」とコメント。

そんな黒木アナに、好きなタイプの男性を尋ねると、「話をたくさん聞いてくれる人が良いなと思います。私おしゃべりなんです。“こんなことがあってあんなことがあってね。聞いて聞いて聞いて!”というタイプなので」と明かし、「その時に“うるさい!”じゃなくて、“そっか、うんうん”って聞いてくれる、割と年が上の方がいいです」と語る。これには、タカが「大変だ。面倒くさいよこれ。ちょっと無視したりするとすぐ怒るし、テレビ集中して見たい時でもずーっと話しかけてくるからさ」と妙にリアルな話を展開。しかし、黒木アナは気にする素振りを見せることなく、その後もマイペースに「エスカレーターを上がる時に、“先良いよ”って言ってもらえるとキュンとしません?」「ジェントルマンな人が好きなんですよね」と続けていた。

PICK UP