新人女子アナ、胸元に手を当て「触りますか?」

公開: 更新:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。7月20日の放送回から、新人の黒木千晶アナが向上委員会メンバーに加入した。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。委員長のガダルカナル・タカが「今日は、新人の黒木が来てます。せっかくですから、今日から一緒にやっていきましょう。それでは登場お願いします」と呼びこむと、緊張気味の黒木アナが登場。「恐れ多い。緊張してます」という黒木アナに対し、林マオアナが「緊張感ないよー。ほんとに緊張してるの?」とツッコミを入れる。黒木アナが「めっちゃ(心臓が)バクバクしてます。触りますか?」と胸元に手を当てながら応じると、林アナが「マイク触ったらダメ!」と、先輩らしくアドバイスを送っていた。

続いて、「黒木アナ歓迎会SP」ということで、大阪ステーションシティの15階にある太陽の広場で開催中の「ラテンnaビアガーデン」へ。しかし、ロケ当日は雨だっただめ閑散としており、タカも「人っ子ひとりいませんね」と困惑気味。黒木アナが、「ほんとに雨女なんですよ。入社式も雨。甲子園を見に行く研修の日も雨。修学旅行の沖縄も雨」と切り出すと、諸國沙代子アナが「じゃあいつ晴れてんのって感じだね」と笑顔を見せ、林アナも「まあ、屋根も付いているしね」とフォロー。タカが「もう、晴れてる気持ちでいきましょう」と続け、林アナの「ここは一つ。みなさまご一緒に……黒木、いらっしゃ~い」というグダグダな音頭で乾杯。黒木アナの歓迎会がスタートした。

次週の放送では、お酒が入った女子アナたちが様々なぶっちゃけトークを展開する。

PICK UP