桐谷美玲の恋愛は重い!? 失恋話を赤裸々告白

女優の桐谷美玲が、7月8日(金)19時より放送のフジテレビ系バラエティ『金曜日の聞きたい女たち 桐谷美玲参戦!真夏のキラキラ2時間SP』にゲスト出演。「女子力があまり高くないと言われるので、今日は勉強しに来ました!」と言う桐谷が、好きな男性のタイプや失恋話などを赤裸々に告白する。

今回番組では、女性からこんな告白をされたら絶対落ちる「キラキラ告白」をイケてる男たちが発表し大混乱に。女が知りたいイケてる男の職業を紹介する“イケてるギョーカイファイル”では、「料理人・パティシエ」を特集。元パティシエのアイドル・小林豊が、行列のできる店の味を紹介。桐谷は、男を絶対に落とせる異常なまでにふわふわなマル秘オムライス作りに挑戦し、思わぬ事態に……。そして、「聞きたい女たちの恋愛テクニックあり?なし?」のコーナーでは、女性芸能人たちが自身のリアルな恋愛テクニックを披露。大久保佳代子、小島瑠璃子、MAXのLINA、磯山さやかがマル秘テクニックを披露し、スタジオは大盛り上がり。佐野ひなこが、年収1000万円以上の男が“こんな女子がいたら絶対好きになる”という言動・仕草を熱演した「妄想最強女子」のVTRでは、「こんな女を好きになる社長は会社を潰す!」、「あんなの全部計算だ!」と大激怒する声が沸き上がる。

収録を終えた桐谷は「意外と女性がイメージするモテと、男性が好きなのって違うんだなというのがわかりました。女性から見ると“ちょっと計算してるんじゃないの?”って映りがちなものが、やっぱり男性は好きなんだと。単純な行動がいいんだなと思いました」とコメント。また、番組内で告白した恋愛エピソードを振り返り「自分の恋愛に関する考えを人前で話すのって恥ずかしいですね。恋愛テクニックを披露するとか、再現するというのが本当に恥ずかしくて……」と振り返った。また、番組内で紹介された“怖い女”については「そうならないようにっていうのはすごく思いました。私は、“重い”か“軽い”かで言ったら、たぶん“重い”部類に入るんだと思います。連絡をマメに取りたいタイプなので。でもあんな恐ろしいことはしないです!」と語った。

PICK UP