辛坊治郎、笛木優子は「異次元の美しさ」と絶賛

6月26日に放送された『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ、毎週日曜13:30~)で、辛坊治郎が、女優の笛木優子の美貌を絶賛した。

この日は「世の中のあんなこと、こんなこと……いっそのこと……やめちゃえば!? 緊急暴言提言スペシャル!」と題して、様々な話題に切り込んでいく。冒頭で、イギリスのEU離脱問題について、副議長の渡辺真理が「残留濃厚って言われてましたよね」と切り出すと、議長の辛坊が「私なんか、先週1週間、朝の番組で“これはもう残留ですから”って言い続けたのに」とこぼす。すると、ゲスト陣からは「坊主にしないと!」「罰ゲームは!?」と、予想を外した辛坊を責め立てる声が続出。これには、さすがの辛坊も苦笑いを浮かべていた。

また、今回は笛木が久しぶり、2回目の登場を果たした。辛坊が「私もこういう仕事をしているので、渡辺真理さんをはじめ、美しい人とご一緒する機会も多いですが、やっぱり女優さんは異次元ですね」と言うと、渡辺も「輝きが違う」とべた褒め。すると、笛木の隣に座っていた、元参議院議員の田嶋陽子が「うるさいよ! 隣を見るんじゃないよ。そっちだけ見てなさい」とツッコミを入れて笑いを誘った。

その後は、「EUにおけるイギリスの立ち位置」や「東京都知事問題」「リオデジャネイロ五輪」などについて、激論が繰り広げられた。

PICK UP