乃木坂46『高校生クイズ』スペシャルサポーターに就任

公開:

日本テレビ系で放送される夏の風物詩『全国高等学校クイズ選手権』。第36回大会となる今年のスペシャルサポーターに、アイドルグループ・乃木坂46が決定。総合司会を務める桝太一アナウンサーとともに、大会を盛り上げる。

高校生クイズ』は、高校生ならば年齢・学年を問わず、誰でも2人一組で参加が可能。1983年にスタートし、今回で36回を数える長寿番組だ。昨年に続き、2016年もアメリカ大陸をしながら、白熱の闘いを繰り広げる。そして今大会では、都道府県代表を決める地区大会がリニューアル。7月27日(水)に、全国11会場でクイズバトルが同時開催され、各地の代表を決めることとなった。スペシャルサポーターに決定した乃木坂46のメンバーたちからのコメントは以下。

■西野七瀬
『高校生クイズ』の番組サポーターに選ばれて、とても光栄です。高校生の皆さんと番組を盛り上げていける様に頑張っていきたいと思います。

■白石麻衣
『高校生クイズ』をテレビで見ていて、高校生の熱い思いあり、笑いあり、感動ありという青春の姿にとても刺激を受けました。今回、乃木坂46が番組サポーターに選ばれたということで、一緒に番組を盛り上げて楽しんでいけたらいいなと思います。

■橋本奈々未
『高校生クイズ』は、高校時代から見ていたのですが、同い年の子がこんな知識を持っているんだと感心しきりでした。年下の子たちが、こんなにフルに頭を使って奮闘している姿を見ることができるのは、この番組ならではだと思うので、精一杯サポートしていきたいと思います。

■生田絵梨花
『高校生クイズ』は私も家族で毎回見ているのですが、暗号みたいな問題を解いたり、本当にハイレベルで白熱したクイズ大会だと思うので、それを間近で感じられるのは本当にすごく嬉しいです。思いっきりサポートできる様に頑張りたいです。

■高山一実
私、高山は『高校生クイズ』が年に一度の楽しみで、クリスマスよりも楽しみなんです。最初に見たのは高校3年生の時に、英語の先生にすすめられたのがきっかけで、同世代の子がここまでの頭脳を持っているのだと、ヒーローをみている気分になりました。『高校生クイズ』の魅力は、ダイレクトに伝わって来る青春と、これからの若者の勢いを感じるところだと思います。今年もアメリカ横断すると聞いたので、許されるなら自腹でもついて行きたいです(笑)。

■秋元真夏
実は私、高校時代とか勉強してきたタイプで(笑)クイズは大好きなので、7月27日は私も高校生と同じ問題にチャレンジしたいです。

■生駒里奈
『高校生クイズ』番組サポーターということですが、私自身クイズが大の苦手なんです。でも、お水を配ったり、マネージャー的な面では凄いサポートできるかと思うので、番組サポーターから外さないでいただきたいです(笑)。

PICK UP