EXILE ATSUSHI『笑コラ』ハシゴ旅に参戦 生歌を連発

EXILE ATSUSHIが、5月18日(水)19時56分から放送の『笑ってコラえて!五月晴れSP』(日本テレビ系)の人気コーナー「朝までハシゴの旅」に登場。練馬駅周辺を飲み歩きながら、歌のプレゼントをして回る。

終電後から始発までの時間を飲み歩く「朝までハシゴの旅」。今回は、かねてより同コーナーのファンだったというATSUSHIが、南海キャンディーズ山里亮太をお供に練馬駅周辺を散策する。人生初の取材交渉や、ニセモノだと勘違いされたり、伝説のレモンサワーを飲んだりと、憧れの企画を満喫。さらに、サプライズでバースデーソングを歌ったり、ライブチケットを取れなかった女性のためだけにEXILEの曲を歌ったりと、生歌を連発。そして、専門学校の後輩のために、中島みゆきの名曲「糸」を熱唱する場面も。

また、「スペシャルクイズ」のコーナーには、人気俳優の阿部寛が初登場。街頭イメージ調査では、「掘れば面白そう」「鷹狩りしてそう」など、阿部自身もビックリな回答が続出する。さらに、「いちごとソフトクリームが大好き」という、意外な一面も明らかになる。ドラマや映画のイメージとはかけ離れた、知られざる素顔に注目だ。

このほか、「超人気者が行く!日本列島 ダーツの旅」「日本列島 待ち合わせの旅」「パワーアップ! 日本列島 幼稚園の旅」などのコーナーが放送される。