筧美和子、豊胸疑惑に「実際はEカップ」ついに真実を告白

女優としても活躍中のグラビアアイドル・筧美和子(22歳)が、4月28日(木)に放送された『ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~』(テレビ東京系列、毎週木曜24:12~)に出演。ネットで噂されている豊胸疑惑について、意外な真相を語った。

■グラビアのキャッチコピーに不満!?
現在、グラビアアイドルとして雑誌の表紙に起用されることが多い筧が、知られざるギャラ事情を暴露。たくさんもらっているように見られるが、実際は「お小遣い程度」だとか。漫画雑誌の表紙などはPR効果を期待し、ギャラは安いケースが多いという。デビュー当時、ギャラが入ったら買い物を楽しもうと思っていた筧だが、「一人で夜ご飯を食べることしかできない」ほどの額しか手元に入ってこなかったらしい。

また、グラビア界ではキャラクターによって不思議なキャッチコピーをつけられる。筧の場合も“たわわな○○”や“発射準備OK”といった、本人にとっては恥ずかしい言葉で紹介された。自分たちでは芸術だと思いながら写真を撮っているのに、イメージとは違うコピーを付けられてしまうことに戸惑ったという。

■本当のカップを公表しないワケとは?
筧につきまとう「豊胸疑惑」。ネット上でうわさになっているが、彼女自身は何カップなのか公表したことが一度もない。ネットではHカップ、Gカップと言われているようだが「実際はそんなに大きくない。本当のことを知ったらファンの方がショックを受けちゃうかも」と不安な気持ちを吐露した。しかし、MCの名倉潤たちから「大丈夫!」と背中を押された筧は「実際はEです。買うブラジャーによってはDの場合もある」と、今まで隠してきた本当のサイズを公表。さらに「胸の形がキレイではないから本物だ、とバカにされている」と明かし、豊胸疑惑が沈静化している現状をうかがわせた。

スタジオでは、筧の胸の大きさを確かめるべく男性ゲストがハグをすることに。彼女から指名されて“オイシイ思い”をした具志堅用高は「いや、あの……かなり大きいカナ。大きいっすね~。良かったっすね~」とご満悦。筧は高校の卒業アルバムも公開し、当時から胸が大きかったため同級生たちから「みわパイ」と呼ばれていた過去の思い出も語った。


この日は他に、赤井英和がボクシングの試合で生死をさまよった奇跡の生還秘話や、浮気がバレたアレクサンダーが妻から受けた過激なお仕置きエピソードなど、様々な裏話が飛び出した。

PICK UP