俳優・伊藤英明が『今夜くらべてみました』総合演出 女性の経歴がスゴすぎる

俳優の伊藤英明が、4月26日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。同番組の大ファンだという伊藤が総合演出を務める中、とてつもない経歴の女性が登場する。

今回のテーマは、「伊藤英明プレゼンツ トリオTHEパスポート真っ黒け女」。海外に精通しているゲストとして、神田愛花、REINA、ヨシダナギが登場。神田は「3ヶ月に1回はプライベートでアメリカに行く」という海外大好きキャスター。写真家のヨシダナギは、これまでに16カ国で200ものアフリカ民族を取材しており、3ヶ月に1度はアフリカに行く、まさに「パスポート真っ黒け女」だ。

また、お笑い芸人セクシーチョコレートとして活動しているREINAだが、実はその経歴がスゴすぎることが発覚。両親は日本人だが、アメリカ生まれのアメリカ育ちで、ハーバード大学院を卒業。さらに、FBI・CIAに内定が決まるも、そのエリート街道を蹴って日本で芸人になる道を選んだという。そんなREINAだが、果たして、どんな海外エピソードを披露するのか。

このほか、伊藤英明ディレクター指示のもと、徳井義実ADがお馴染みのボードを作成。異色の女芸人REINAの「BORN IN THE USA憧れのアメリカ生活」と、アメリカ大好きキャスター神田の「愛花 IN USA スタイル」を紹介していく。