中居正広、ビストロSMAPのオーダーを決める“あるポイント”を告白

女優の上戸彩が、フジテレビ系で4月18日に放送される『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00~23:09)の人気コーナー「ビストロSMAP」にゲスト出演。メニューを決める“料理アンケート”の内容が明らかになる。

上戸はこれまでに、中居正広とは『婚カツ!』など、木村拓哉とは『アイムホーム』など、稲垣吾郎とは『流れ星』など、数々のドラマで共演しており話題は豊富。そこで、「私だけが知っている上戸彩&SMAPクイズ」を出題することに。ドラマ共演中に中居から上戸が聞いた意外な事実など、上戸だから知っているSMAPに関する事実が次々に出題。SMAPメンバーは、自分自身のクイズに対して「あの件か? このことか?」と頭をひねりながら答えていく

さらに、「ビストロSMAP」でオーダーされるメニューを決める“料理アンケート”の謎を公開。特別に上戸が直筆で書いたアンケート用紙が登場し、中居が、“必ずチェックするあるポイント”について語る。そんな中、上戸はとろろ料理をオーダー。特においしいジネンジョ(自然薯)を使った料理に感激しきり。「持って帰りたい!」を連発する。

そのほか、S・LIVEのコーナーにはデビュー10周年の人気バンドいきものがかりが登場。あのヒット曲が披露される。