福山雅治「やっと出られました」『めちゃイケ』初登場に岡村緊張

この秋、放送開始20周年を迎えるフジテレビのバラエティ番組『めちゃx2イケてるッ!』に、福山雅治が初出演。4月16日(土)18時30分から放送される『めちゃx2イケてるッ!~20周年記念大感謝スペシャル(仮)』のロケが行われ、喜びのコメントを発表した。

今回、20周年に向けて着々(?)と準備を進めるE村P(岡村隆史)が、“何かしらのパーティー”の招待状を持って、超豪華芸能人たちに突撃。まずE村Pと矢部浩之・加藤浩次らめちゃイケメンバーが湾岸スタジオの食堂にいると、新ドラマ『ラヴソング』(毎週月曜21:00)に出演する菅田将暉と藤原さくらに遭遇。菅田から“現在、ドラマの撮影中で、現場に主演の福山雅治がいる”との情報を得ると、E村P一行は招待状を持って撮影現場へと向かうのだった。

現場に着くと、一行はスタッフと打ち合わせをする福山の姿を発見。恐る恐る近寄るその様はもはやE村Pでなく“素”の岡村隆史。そしてついに、福山が『めちゃイケ』のカメラの前に立つと、福山は「やっと番組に出られました。ありがとうございます」と喜び、さらには「番組20周年おめでとうございます」とお祝いのメッセージを伝えるのだった。

そんななか緊張の面持ちの岡村。普段から「(福山とは)仲が良い」と聞いていた矢部や加藤は、福山に「本当に岡村隆史と仲が良いのか?」と二人の関係について質問。すると福山は……。

そのほか、小栗旬や哀川翔ら豪華ゲストが登場。『めちゃイケ』の20周年企画に注目だ。