デビット伊東&津田寛治、話題の“劇中ドラマ”で『素敵な選TAXI』に出演

公開: 更新:

デビット伊東と津田寛治が、関西テレビ・フジテレビ系で4月5日(火)21時より放送される『素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~』に出演することが決定。連ドラ放送時に話題となった劇中劇「犯罪刑事(はんざいでか)」に続く新シリーズが登場することが明らかになった。

『素敵な選TAXI』は、竹野内豊が演じる過去に戻れる不思議なタクシー“選タクシー”の運転手・枝分(えだわかれ)と、人生を左右するトラブルを抱えた乗客の“やり直し”を描いた物語。バカリズムが脚本を担当したことでも話題となった。連ドラでは各話に乗客ゲストが登場する1話完結のオムニバスとして描かれたが、スペシャルでは、枝分が温泉街で様々なトラブルを抱えた乗客と出会い、彼らの“やり直し”が複雑に絡み合いながらクライマックスへと向かっていく。乗客役には玉山鉄二、瀧本美織、清水富美加、山崎樹範、丸山智己、宇梶剛士、松重豊ら豪華俳優陣が決定している。

伊東と津田が登場するのは、枝分の行きつけで、迫田(バカリズム)が店長を務めるカフェchoiceで流れる劇中ドラマ。連続ドラマでは、伊東主演の「犯罪刑事」という劇中ドラマとして度々登場し、犯罪を取り締まる者が犯罪者でもあるというバカリズムならではのシュールな設定は話題を呼んだ。今回も「犯罪刑事」の流れをくんだシリーズで、温泉地で発生した殺人事件をめぐるサスペンスドラマとなっている。伊東の役名にもなるドラマのタイトルは「犯罪○○」となっており、伏せ字部分は放送内で明かされる。津田は、この劇中劇の鍵を握る鑑識官役として登場。伊東と津田が織りなすバカリズム脚本ならではのやり取りは必見だ。

PICK UP