元局アナ2人の参加が決定『Oha!4』4月にリニューアル

日本テレビの朝の情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』(月曜~金曜4:00~5:50)。4月4日(月)から、新ニュース担当キャスターとして小菅晴香が、気象担当キャスターとして榊菜美が登場することがわかった。

小菅は、元北海道文化放送のアナウンサーで、現在26歳。出演が決定し、「『Oha!4』を見ている方の朝に必要なニュースを、真摯な気持ちでお伝えします。“ニュースの背景を大切に、わかりやすく丁寧に”を常に心がけたいです」とコメント。

一方の榊も、元北海道文化放送のアナウンサーで、現在30歳の気象予報士。「札幌で6年局アナを経験しました。雪国の厳しい冬、天気予報の重要さを体感し、日々猛勉強。私の30代はお天気に捧げる所存です! 生活に役立つ気象情報をお届けできるよう頑張ります」と意気込んでいる。

また、今回のリニューアルでは、企画リポーターとして、日本テレビイベントコンパニオンの宮本真智、奥村莉子が参加することも決定。番組の作本俊彦プロデューサーは「今年1月に畑下アナウンサー、後藤アナウンサーをメーンキャスターとして新たにスタートしましたが、4月からはさらに新たなキャスターを加え、内容をより充実させてお伝えしていきます。新生活が始まる春、1日のスタートとなる朝に、より多くの元気を視聴者の皆様に届けられるよう番組づくりに励みます」と、コメントを寄せている。