憧れのツルツルお肌は「毛細血管ケア」がポイント!

公開: 更新:

3月23日(水)19時30分からNHK総合にて、『これがカラダの新常識 若さと美のヒミツ』が放送される。昨今、カラダにまつわる新しい常識がつぎつぎと生まれている中、誰もが憧れる「ツルツルお肌」。スキンケアの新しい常識として美容業界も着目する「毛細血管ケア」を紹介する。いつ、どこで毛細血管はダメージを受けるのか。ケアを怠り、誤った対処法を繰り返せば、せっかくの努力もむくわれない。

そして、関心が高まる「腸内細菌」。カラダの内側からキレイになるだけでなく、「ダイエット」にも効果があることがわかってきた。自ら備わった「カラダの仕組み」を正しく生かし、カラダの深部を鍛えることができれば「食べても太らない」ダイエットだって夢ではない。

番組では、若さを保ちたい、きれいになりたいと本気で取り組む女性ゲストの切実な悩みを出発点に、カラダの状態や日常生活の問題点を第一線の専門家たちが分析。美肌に敏感な女性たちに向けたお役立ち情報、明日から実践できる腸内細菌の最新知見、毛細血管ケアに有効な食材など、役立つノウハウが盛りだくさん。若さと美を保つための秘訣を紹介する。

PICK UP