井岡一翔、“噂の彼女”と「結婚しようと思ってます」『ダウンタウンDX』で宣言

現WBA世界フライ級王者の井岡一翔が、3月24日(木)21時から放送の『ダウンタウンDXDX 春の2時間スペシャル』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。チュートリアル・福田充徳からの「噂の彼女と結婚するんですか?」という質問に、井岡が「結婚しようと思っています」と宣言する。

仲良しコンビのウラ事情をVTR、写真と共に発表する「自宅から裸まで!仲良しコンビのウラ事情 大暴露スペシャル!」のコーナーでは、井岡と、モデルボクサーとして活躍している高野人母美にフィーチャー。高野は、世界戦再挑戦に向けて、現役王者の井岡のトレーニングに参加したVTRを公開する。会長である井岡の父親は、息子よりも高野の練習に集中しており、取り残された井岡を見た松本人志は「お父さんをとられて寂しそう」と、イジって笑いに変える。

ゲストが秘密の裏側をVTRや写真を交えて語る「夫婦から同期まで!芸能人コンビの秘密の裏側大公開!」のコーナーでは、プロレス界のレジェンド・天龍源一郎長州力が、プロレスラーになったきっかけを告白。当時、幕内力士だった天龍は「部屋の親方が亡くなって後継者争いで揉めている時に、(ジャイアント)馬場さんから“プロレスに行かないか?”って誘われて……」と振り返る。プロレスに良いイメージはなかったようだが、天龍は「馬場さんがニコっとして、良い人だなと。プロレスも良いかなって思った」と秘話を紹介。一方、レスリング五輪代表だった長州は「監督から“飯に行く”って誘われて、六本木のステーキハウスに行ったらプロレス関係者がいて、食事で釣られたというか……。延々と肉を食べられるんですよ。人生でも初めてこんなうまい肉を食べた。これが毎日食べられるならプロレスラーも良いかなと。この後、(アントニオ)猪木さんが来て……」と、誘惑に負けてプロレスに転向したことを明かす。

記念すべき100回目のDXDXは、ゲスト総入れ替えの2部構成。第1部には、天龍&長州のほか、西川きよし&西川ヘレン、勝俣州和&長州小力、岡田圭右&松嶋尚美、佐野岳&小林豊(BOYS AND MEN)、ラブリ&白濱メアリージェインが登場。第2部には、井岡&高野、福田のほか、西川貴教&土屋礼央(RAG FAIR /TTRE)、川﨑麻世&カイヤ、木村祐一、アンミカ&セオドール・ミラー、渡辺裕太&松野未佳が出演する。