Hey! Say! JUMP伊野尾慧「自分らしさを出したい」『めざましテレビ』木曜レギュラーへ

公開: 更新:

アイドルグループHey! Say! JUMPの伊野尾慧が、4月7日(木)からフジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』(毎週月曜~金曜5:25)の看板コーナー「ココ調(しら)」の木曜担当を務める事が決定した。

明治大学理工学部建築学科卒業の「理系男子」で、25歳の普通の男の子としてのナチュラルな感性も持ち合わせる伊野尾。木曜の全時間帯に登場し、冒頭の5時25分からはプライベート情報を写真付きで公開。ニュース・スポーツ・エンタメコーナーでは25歳の伊野尾が感じたままの等身大のコメントや素朴な疑問を発信し、番組と視聴者を繋いでいく。さらに、伊野尾本人が取材に出かける企画コーナーも準備。街で同世代の若者を直撃して本音やトレンドを拾ったり、専攻した建築に関するネタを扱ったりするなど、伊野尾独自の目線も盛り込んだコーナーになる予定だ。

初めての生放送情報番組レギュラー出演に対して伊野尾は「小学生の頃から毎朝見ていた番組に出演できる事に驚きましたが、とてもうれしく楽しみです。朝の情報番組という事で責任を持ちながらも自分らしさを出して、いろいろな方から愛されるよう頑張りたいと思います」と意気込む。

番組チーフプロデューサーの成田一樹は「初めてお会いして、かわいらしい外見から繰り出される、建築の難解な専門用語や自らの体験に基づく冷静な社会分析など、そのギャップがとても新鮮でした」と伊野尾の魅力を紹介。「今年は、18歳に選挙権が引き下げられ、夏にはリオ五輪もあります。ニュース、スポーツ、エンタメ……。あらゆる出来事について、伊野尾さんならではの捉え方、考え方がきっと若い視聴者に共感してもらえる事と思います」と期待を寄せている。