日テレ笹崎アナが初挑戦『東京マラソン』オリラジ藤森、田中理恵らも出場

2月28日(日)9時から日本テレビ系で生中継される『東京マラソン2016』に、日本テレビの笹崎里菜アナウンサーが挑戦することがわかった。出演番組『シューイチ』(日本テレビ系、毎週日曜7:30~)の21日の放送で発表され、練習風景などが紹介された。

子どもの頃からクラシックバレエをやっていた笹崎だが、意外なことにスポーツ経験はないという。初めてのトレーニングでは、わずか5分のランニングで息切れ。思いの外走れない自分に、驚く様子を見せていた。しかし、番組収録などで多忙な中、空き時間や仕事を終えてから練習を重ねて、少しずつ長い距離が走れるようになってきている様子も公開。いよいよ本番が迫る中、果たして、彼女は完走することができるのか。

笹崎のほか、元体操五輪代表の田中理恵が母親とともに参戦。日本テレビの夕方のニュース番組『news every.』でお馴染みの気象予報士の木原実は娘とともにマラソン初挑戦。さらに、「PERFECT HUMAN」のネタで再ブレイク中のオリエンタルラジオ・藤森慎吾も、『火曜サプライズ』(日本テレビ系、毎週火曜19:00~)の広報ランナーとして、完走を目指す。