お酒うんちくドラマ『BARレモン・ハート』のSEASON2が放送決定

昨年10月にBSフジで放送され好評だったドラマ『BARレモン・ハート』のSEASON2が、4月4日(月)22時よりスタートすることが決定。お酒好きの大人たちから圧倒的な支持を受けている古谷三敏作の同名漫画が原作で、それぞれの物語が酒のうんちくに関わるエピソードでありながら、どれもがほろりと感動できるドラマ性に満ちたショートショートの作品を見せていく。

中村梅雀が演じるバーのマスターが、味わい深い酒とうんちくをお客に振る舞い、川原和久が演じるメガネさん、松尾諭が演じるおちゃめなフリーライター・松ちゃんといった常連客を交えて物語は展開。西郷輝彦、松田賢二、温水洋一、マイコ、浅利陽介、及川いぞう、稲村梓、林貴子、森めぐみといった、週替わりのゲストも登場する。大人の男女が知的に満足できる、新発想の大人のためのドラマが繰り広げられていく。

第1話「昭和50年の思い出」では、西郷輝彦が義理の息子・松田賢二と初共演を果たす。バーにいる元新聞記者の牧田信吾(西郷)が、息子(松田)と電話で口論しているのを見たマスターが、“とっておきのウイスキー”を口実に息子さんを誘うように仕向け、牧田親子の仲を取り持とうとうんちくを披露していく。