『ドラえもん』野比家の電話番号が流出… “ひみつ道具”も注文できちゃう!?

最新作『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』を3月5日(土)に公開を控えているドラえもんが、大パニックとなる“ある流出事件”が発生した。

国民的キャラクターだけに、様々な情報が全国的に知れ渡っていることが多いのも事実だが、なんと、野比家の電話番号までも世間に流出されてしまったというウワサが飛び交った。その“ウワサの電話番号”に電話をかけると『ドラえもん』の世界に通じ、ドラえもんやのび太くんなどおなじみのメンバーとの会話が楽しめるという。

今回の流出先は、「コロコロコミック」や「少年サンデー」、「CanCam」など小学館から発行されている雑誌、合計15媒体にものぼるが、実はこれ、映画公開を記念した『ドラえもんテレフォン』という企画によるもの。“ウワサの電話”でのトーク内容は時間帯によって異なるが、各掲載紙に記載されている秘密のワードを使用すると、特別なエピソードが聞けたり、深夜にかけると野比家の留守番電話を聞けるチャンスもある!? 他にも、ドラえもんの“ひみつ道具”が注文出来たり、更には電話をかけた人の街までドラえもんが遊びに来ることもあったり。また、話を進めるとどうやらドラえもんたちは家出を計画している様子が伺え……、今回の最新作とのシンクロ部分にも注目だ。

ウワサの電話番号:0570-05-0903

<ドラえもんテレフォン詳細>

【注意点】
・携帯電話かPHSのみ(固定電話およびIP電話からのご利用はできません)
・通話20秒ごとに、およそ10円のお客様負担になります。
・実施期間は、2016年2月15日から2016年5月31日まで

PICK UP