藤本美貴は“夫へのイライラ”を言う?言わない?

藤本美貴とホラン千秋が、1月15日(金)放送のフジテレビ系バラエティ『巷のリアルTV カミングアウト』(毎週金曜19:00)にゲスト出演。MCの加藤浩次と田中みな実と共に、今回のテーマ「トラブル突破法」についてトークを繰り広げる。

まず番組が取り上げるのは、お互い憎しみ合うまで関係が悪化してしまった夫婦が選択した「卒婚」。卒婚とは、結婚という形を続けながら、それぞれが自分の人生を好きなように生きるという新しい夫婦の形だ。

1年前に卒婚してから、妻は夫の食事を1度も作ることなく趣味を楽しみ、夫は今まで取り組んだことがなかった家事にハマってしまったという夫婦のエピソードや、ケンカが絶えず離婚危機にあったため、家族や友人の前で離婚に至った経緯を説明し、再出発を誓うという前向きなセレモニー「離婚式」を挙げた夫婦のエピソードを紹介する。

そして、藤本とホランは、“夫へのイライラ”を「ハッキリ言う派」か「ため込む派」どちらの奥さんに共感するか? というテーマで熱くトークを展開。また、パートナーとケンカが長引いてしまったときの突破法など、それぞれが独自のスタイルを明かす。

そのほか、寂しい一人暮らしから抜け出す突破法や、誰もがぶち当たる介護問題の突破法が紹介される。