ダチョウ倶楽部が「聞いてないよぉ~」誕生秘話を告白

ダチョウ倶楽部、MAX、蛭子能収が、1月15日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜19:57)に出演。お酒の力を借りてトークを繰り広げる恒例企画「本音でハシゴ酒」の第9弾で、超本音トーク&暴露ネタで盛り上がる。

今回、ダウンタウンと坂上忍が訪れたのは月島。ダチョウ倶楽部は、伝説のギャグ「聞いてないよぉ~」誕生秘話やダウンタウンの『笑っていいとも!』降板事件の真相を激白する。さらに、ダチョウ倶楽部初の冠番組『王道バラエティ つかみはOK!』の当時の話や番組終了時の心境を語る。そして上島竜兵と坂上がケンカになり、さらに浜田雅功ともケンカを始める大混乱へと発展する。

そのほか、MAXは過去に口説かれた芸能人の名前を実名で暴露。オンエアできない人の名前が続く中、MINAがあるお笑い芸人の名前を口にする。それを聞いた浜田の提案で予想だにしない事態へと発展する。また、蛭子は「ダウンタウンをどう思っていたか?」という質問に「コンビの中では一番おもしろいと思っている」と答え、他局のバラエティ番組で共演している太川陽介についても言及。さらには麻雀賭博現行犯逮捕の真相&裏側を語る。

PICK UP