関ジャニ∞村上信五「甘えさせ頂いた」と感謝もブラマヨ「ウソつけ!」とツッコミ

関ジャニ∞の村上信五とブラックマヨネーズの小杉竜一と吉田敬がMCを務め関西テレビでスタートし、現在はフジテレビを含む全国19局で放送されているバラエティ番組『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』。 1月10日(日)の関西テレビの放送で記念すべき100回目を迎え、喜びのコメントを発表した。

放送100回の節目を迎える番組についてブラマヨ小杉は「ほんまに初回から気の合う人やなーっていうのを村上君には感じさせてもらっていたんですけど、それが間違いじゃなかったなっていうぐらい楽しくやらしてもらえて、それが100回を迎えられて最高です!」と喜びを語り、ブラマヨ吉田も「まぁ僕は、生意気ですけど“そりゃそうなるわな。100回いくわな”って感じですかね」と語り「でもまだ伸びシロあると思う(笑)」とコメント。

そして、村上は「あっという間の100回でした。初めての時はドキドキしながらやらせて頂きましたけど、なんか不思議と、僕が言うのもおこがましいですけど初めてという感覚がなく、どっぷり100回の収録ともにブラマヨさんに甘えさせ頂いた」とコメント。すると、小杉に「“あまえさせて”って、ウソつけよ(笑)そんなかわいらしいこと思ってないやろ!」とツッコまれ、村上は「ほんまやん! ロケの形も3人でいくパターンもあれば、一人一人行っている形もあるので、次は2人ずつで行くというのもやってみたいなと思いましたね!!」と語るなど、仲の良さを見せている。

記念すべき100回目の放送では「全国ネット版の反響が良かったから未公開SPやっちゃうよ」と題して、昨年末に全国ネットで放送した「今年のグチは今年のうちに!キッチリ解決しますSP」の未公開部分を放送。様々なグチを持ったお客さんを乗せて“解決”という目的地に送り届けるブラマヨ吉田敬の「吉田タカシー」の未公開“乗客”や、村上を女子にレンタルする「レンタル信五」企画が新ネタが登場。今度はどんな女子のもとへ派遣され、どのような夢を叶えてあげるのか注目だ。

PICK UP