サンタ衣装のJuice= Juice、ファンと一緒にドラマ『武道館』クランクアップ

アイドルグループJuice= Juiceのファンクラブ会員限定クリスマスイベント「Juice=Juice FCイベント2015 メリクリ×Juice×Box」が23日、東京のディファ有明で開催。ファンの見守るステージ上で、彼女たちが初主演するドラマ『武道館』のクランクアップを迎え、それぞれがコメントを発表した。

本作は、朝井リョウの小説「武道館」が原作で、ドラマの主人公アイドルユニット“NEXT YOU”をJuice= Juiceが演じる。また、フジテレビとスカパー!が初めて本格的にタッグを組み、フジテレビ系“土ドラ枠”と数日後のBSスカパー!(スカパー!バージョン)で放送する。

この日、つんく♂が作詞作曲プロデュースを手掛けるNEXT YOUの新曲で、ドラマの主題歌でもある「Next is you!」と挿入歌「大人の事情」の両方を歌うシーンを撮影。クリスマスイベントということでメンバーはサンタの衣装でステージ上に登場し、大歓声の中、先日発表された挿入歌「大人の事情」をファンの前で初披露。さらに、主題歌「Next is you!」も披露され大きな盛り上がりをみせた。

その後、ステージ上でクランクアップのお祝いの花束贈呈が行われ、メンバー一人一人が涙を浮かべながら、約2か月間の撮影を振り返った。そして最後にファン、メンバー、会場にいる全員でNEXT YOUの掛け声、「NEXT YOUには!」「夢がある!」「みんなで行くぞ!」「武道館!」「絶対行くぞ!」「武道館!」で会場の想いをひとつにし、NEXT YOUとJuice=Juiceの活躍、ドラマの成功を誓った。この模様は、台湾、香港含めた全18箇所の映画館でライブビューイングも行われ、全国のファンとともに、初主演ドラマの感動的なクランクアップを迎えた。

■Juice=Juiceメンバーコメント

「NEXT YOU」“日高愛子”役/宮本佳林
クランクアップしてさみしい気持ちもあるんですけど、撮影中は色んなことが決まっていくにつれ、プレッシャーを感じていました。Juice=Juiceも、NEXT YOUも、もっともっと知ってもらうためにはどうしたらいいのか、など色々なことを一生懸命考えてここまでやってきました。毎日、枕元に台本を置いていないと寝られないくらいでした。でもそれが自分の成長に繋がっているなと感じることができたので、すごく楽しかったです。これからもNEXT YOUとして楽曲披露などの活動は続きますし、この経験を活かしてJuice=Juiceとしても頑張っていきたいです。

「NEXT YOU」“堂垣内碧”役/植村あかり
不動のセンターということで、すごくプレッシャーを感じていましたが、メンバーの皆が支えてくれました。メンバーがいたから安心してドラマの撮影に挑むことが出来ました。また、ファンの皆さんもイベントなどでいっぱい応援してくれましたし、スタッフの皆さんも温かく、恵まれた環境で撮影ができました。この貴重な経験を活かして、これからももっともっと頑張っていきたいです。本当にありがとうございました。

「NEXT YOU」“安達真由”役/高木紗友希
ドラマ撮影が始まって毎日毎日、知らないをたくさん学ぶことができ本当に楽しかったです。多くのスタッフに囲まれて仕事をするのは久しぶりで、スタッフの方からいただく一言一言がすごい嬉しかったです。撮影が終わっちゃうのはすごく寂しいですが、明日からもNEXT YOUとしての活動は続くので、ファンの皆さんと元気に盛り上げていけたらいいなと思います。ありがとうございました!楽しかったです。

「NEXT YOU」“坂本波奈”役/金澤朋子
初めてのドラマ出演でわからないことだらけの中、たくさんのことを学びました。NEXT YOUリーダー・坂本波奈を演じることができ、本当に本当によかったです。私も波奈ちゃんのように、もっとしっかり頑張ろうと思います。この経験をこれからのJuice=Juiceの活動にも活かしていきたいと思います。

「NEXT YOU」“鶴井るりか”役/宮崎由加
クランクアップを迎え、本当にさみしいです。約二カ月間、鶴井るりか役を演じました。演技はミュージカルしかやったことがなくて、最初はドキドキで不安しかありませんでしたが、温かいスタッフやメンバー、こうして応援に来てくださるファンの皆さんに支えられ、本当に楽しい撮影でした。是非、ドラマをご覧ください!

<放送予定>
フジテレビ系
2016年2月6日スタート、毎週土曜23:40~24:05

BSスカパー! (BS241/プレミアムサービス585)
2016年2月10日スタート、毎週水曜21:00~21:40
(フジテレビ放送内容にスカパー!オリジナル要素を加え40分尺で放送)