こんなの真似したくない!?驚き“節約術”で6年1000万円の貯金に成功

MC加藤浩次と田中みな実と共に“身近な衝撃エピソード”を再現VTRで紹介するフジテレビ系バラエティ番組『巷のリアルTV カミングアウト!』の2時間スペシャルを、12月18日(金)19時より放送。「我が家のトラブル!アレで突破しましたSP」と題して視聴者から寄せられたエピソードの再現VTRを「家族編」「健康編」「お墓編」「節約編」のテーマに別けて紹介していく。

「家族編」では、夫婦げんかの仲直りにぬいぐるみを使ったり、イラストを描いて思いを伝えたりする突破法、「お墓編」では、墓じまい(処分)に関する問題点など、実際の体験者が突破法を明かしていく。そして、「健康編」では、鼻づまりを解消する独自の方法や、料理に着色して“ゲテモノ”感を出すことで食欲を抑える斬新なダイエット法などが登場。さらに、スタジオの小籔千豊が日本全国から集めた「地方独特のオリジナル風邪撃退法」を紹介。本当に効果のあるものなのか、医療ジャーナリストの森田豊が医学的な観点から解説する。

また、「節約編」では、たった6年でマイホーム資金1000万円以上を貯めたシングルマザーが驚くべき突破法を披露。台所ではいらなくなった雑誌をキッチンペーパーとして使い、美容ではコルクを炙ってアイブロウにし、化粧水も材料を買って自分で作り化粧品代を節約する。さらに、風呂ではボディーソープの口に輪ゴムを巻き付けて、余分な量が出ないようにするなど、4人の子供を育てる彼女が、収入はそのままで貯金をするために考えついた節約術が明かされる。

PICK UP