黒幕が謎すぎてツイッターがおかしな事に!?ドラマ『サイレーン』最終話は衝撃ラスト

関西テレビ・フジテレビ系で放送中のドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(毎週火曜22:00)が、14日の放送でいよいよ最終回を迎える。当初から原作とは違うラストが描かれると告知されており、どのような結末を迎えるのかツイッターなどネット上で予想合戦が繰り広げられている。

前回放送の第8話で、殺人鬼・カラ(菜々緒)の元から救い出された里見(松坂桃李)と猪熊(木村文乃)。最終話では、カラの死亡により事件は解決し、二人には平穏な日々が戻ってきたかに思われた。しかし、里見はカラの真の動機を明らかにするために単独捜査を展開。すると、カラが密かに仕掛けていたの恐ろしい計画が……。衝撃のラストを迎える。

第8話放送終了後、誰が事件の黒幕なのかが大きな話題となり、「橘カラが生きているなら、黒幕はカラ」「まさかの松坂桃李?」「猪熊もなんか怪しい」「黒幕は安藤刑事課長。船越さんに一票」「もしかしてチビデカ?」、しまいには「ボクシングジムの子」と予想する人など、直接物語には関係ない人まで怪しまれるおかしな状況に発展している。

そんな中、ドラマ公式(@Siren_ktv)とカンテレ公式(@kantele)のツイッターアカウントが毎週展開しているハッシュタグが話題に。毎週OA当日の深夜0時直後に、松坂桃李演じる里見、木村文乃演じる猪熊、菜々緒演じるカラ、そして、北山宏光演じるチビデカの4パターンのハッシュタグを使ってツイート。このハッシュタグが、ドラマの見どころのキーワードになっており、謎を解く手がかりになるのではと話題になっている。

気になる最終回のハッシュタグは「#今夜は桃李に守られたい」「#文乃が黒幕かもってどゆことやねん」「#菜々緒様は永遠に不滅だカラ」「#この署内のチャンピオンさチビデカナンバー1」の4つ。単なる願望や視聴者の疑問、さらには駄洒落といった様相だが、一体、この中にどのようなヒントが隠されているのか? 関西テレビが「誰もが騙されてしまう結末を用意している」とコメントするラストの展開に注目だ。

PICK UP