バカリズム、新たな“二次元アイドル”をプロデュース『アイキャラ』放送開始

バカリズムがレギュラー出演する、ミライ型アイドル育成バラエティ『アイキャラ』(毎週水曜25:29~25:59、初回のみ25:44~26:14)が、日本テレビで1月13日にスタートする。

二次元アイドル戦国時代を迎え、日々新たな二次元アイドルが誕生し、育成されている現在。そんな激しい生存競争の時代に一石を投じるべく始動した同番組では、視聴者から“アイドル型キャラクター”=“アイキャラ”の原画や設定などを募集。そこから斬新なアイデアで生み育てるとともに、たっぷりの情熱とフェティシズムで二次元の枠から解き放ち、現実世界でのデビューを目指していく。

バカリズムのほか、レギュラーゲストとして、でんぱ組.incの夢眠ねむ、Base Ball Bearの小出祐介が登場。誕生したアイキャラの成長を精魂込めてプロデュースする。さらに、二次元アイドル界に詳しい専門家も、スペシャルゲストとして登場する予定。

初回の放送に先駆け、「28 歳」というテーマで、身長、体型、髪型、経歴などを自由に想像して設定した、「今、世にデビューさせるべき」28 歳のアイキャラの原画を募集している。詳しくは公式サイトで。