加藤シゲアキ、原作・出演・主題歌の3役に挑戦!NEWS新曲「ヒカリノシズク」『傘をもたない蟻たちは』主題歌に決定

アイドルグループNEWSの新曲「ヒカリノシズク」が、2016年1月9日(土)よりスタートするフジテレビ系ドラマ『傘をもたない蟻たちは』(毎週土曜23:40)の主題歌に決定した。

『傘をもたない蟻たちは』は、加藤シゲアキ(NEWS)の同名短編小説集が原作で、桐山漣主演で、加藤自身が出演することでも話題になっている。今回、主題歌に起用されることで加藤は、原作・出演・主題歌と1人で三役をこなすことになる。

ドラマは、原作内の6編の物語から、「恋愛小説(仮)」、「インターセプト」、「にべもなく、よるべもなく」という全く異なる魅力を持つ3編を取り上げ、世界感はそのままに、新解釈を加えそれらを4週連続ドラマとして再構成。続ドラ化にあたり、加藤が紡ぎ出した小説の世界感を損なうことなく、それぞれの物語をいわば“因数分解”した上で再構築、原作とは一味違う映像作品としてアレンジを加え、“生と性”をテーマにしたエンターテインメント作品として仕上げられる。

「ヒカリノシズク」は、2016年1月20日(水)よりダブルAサイド・シングルとして発売される。

PICK UP