嵐が歴代最大“28時間45分”出演!フジ新春キャンペーン『アラおめ!』詳細を発表

公開: 更新:

また、5年連続でキャンペーンが行われるということで、この5年で何か変化はあったかと聞かれると松本が「メンバー5人だけのグループメールをやるようになったんです。今まで電話番号は知っていてもメールアドレスを知らないメンバーもいましたが、この5人だけで連絡をとりあって、写真を送りあったりするようになりました。気持ち悪いですね(笑)」と明かし、二宮も「仕事だけじゃ足りないんです。常に共有しておかないと。30代がはじめてスマホを持ったらこうなりました(笑)」と語り集まった取材陣を笑わせていた。

そして、2016年の抱負についてメンバーそれぞれがコメント。櫻井は「まずは3日に放送する三つ巴戦を勝って新たな一年に進みたい」、相葉は「2015年はファンの方々と会える機会があったので、来年はもっと多く会える機会を作りたい」、二宮は「日本の人たちが2015年はじめて見るドラマになると思うので、それに相応しい爽快感のあるドラマにしたい」、松本は「この間、取材を受けていたら、来年は過去12年の中で一番いい年になると言われました。来年どうなるのか期待しています」と語った。最後に来年が年男となる大野は“ちゃんと言う”と書かれたボードを掲げながら「最近挨拶をちゃんと言えてなかった。“おはようございます”とか“ありがとう”も適当に言っていたのでちゃんと言おうと思いました」と語り、「アラおめ、よろしくお願いします」と丁寧な言葉遣いで挨拶した。

そのほかキャンペーン中には、12月26日から1月2日までの連日深夜にミニ番組『アラおめ!ニュース』(関東ローカル、※12月31日を除く)、12月28日~30日14時からドラマ『フリーター家を買う。』、12月31日16時から『VS嵐SP V6vs嵐 ジャニーズ仁義なき下克上バトル&ババ抜き最弱王決定戦』、1月2日13時から『大使閣下の料理人』、3日9時から『もう誘拐なんてしない』、3日12時から『フリーター、家を買う。スペシャル』などを放送。データ放送と連動したプレゼント企画も実施される。

PICK UP