木下ほうか「イヤミが少ない」アイドルのマネージャーに挑戦

フジテレビとBSスカパー!で放送される連続ドラマ『武道館』に、優木下ほうか、小出恵介らの出演が決定。放送開始日とあわせて発表された。

つんく♂が立ち上げた実在するアイドルグループ「Juice=Juice」が、主人公アイドルユニット「NEXT YOU」を演じ、つんく♂とドラマチームのプロデュースによってドラマ内だけにとどまらず、現実世界でも活動することが話題の本作。

木下が演じるのは、NEXT YOUの所属事務所・グリーンアッププロモーションの課長で、彼女たちのチーフマネージャーを務める野村洋一。アイドル界の現実を知っており、アイドルビジネスをシビアに捉えており、木下は野村について「私には珍しくイヤミが少ない役です(笑)」と語り、「この役を演じることで私を担当してくださっているマネージャーさんの苦労がわかるかもしれません」とコメントしている。

そして小出は、数々のトップアイドルを育て上げ、若くしてアイドル界の神様とも呼ばれているアイドル界のカリスマ音楽プロデューサー・夏目純役を演じる。小出は「つんく♂さんをイメージした役という大役を仰せつかりました。カリスマ性を出すべく頑張ります! ストールも巻いています! Juice=Juice の皆さんと同じ気持ちになって、僕もてっぺんを目指します!」と意気込みを語っている。

そのほか、NEXT YOUを取り巻くキャスト陣も決定した。吉沢亮が、Juice=Juiceの宮本佳林演じる主人公・日高愛子の幼なじみで、恋愛禁止のアイドル・愛子に対してほのかな恋心を抱く・水嶋大地役。高畑裕太が、野村の部下でアイドル界の理想と現実に葛藤するNEXT YOUの現場マネージャー・前田春樹役。そして、六角精児が、普段は株で稼いで時間にもお金にも余裕があり、最近はNEXT YOUを1番に応援する、愛子推しのカリスマ・アイドルブロガーのハカセ役を演じる。

ドラマは、フジテレビ系で2016年2月6日(土)23時40分から、BSスカパー!で2月10日(水)21時からそれぞれスタート。フジテレビバージョンとBSスカパー!バージョンと、8話全てのエピソードにおいて2種類のバージョンを制作、“1話につき2度”楽しめるようになっている。

PICK UP