吉野裕行、浪川大輔ら出演決定『ナースウィッチ小麦ちゃんR』第1話の怪人役は中尾隆聖

公開:

2016年1月クールに日本テレビで放送される『ナースウィッチ小麦ちゃんR』。この度、先日発表されたメインキャラクター以外の追加キャストが明らかになった。

本作は、2002年から2005年にかけて、タツノコプロ制作でOVAの展開を行った『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて Z』の新テレビシリーズ。前作をベースにしながらも、キャラクターや設定を一新し、学生、アイドル、魔法少女という三足のわらじを履いて奮闘する小麦ちゃんと、そのライバルたちのドタバタな日常が描かれる。

メインキャラクターの吉田小麦(巴奎依)は、虹ヶ丘学園中等部の二年生で、勉強も運動も苦手でちょっぴりドジだが、いつも明るい元気っ子。弱小芸能事務所ラブプロに所属してアイドル活動をしているが、地元商店街の老人や子どもたち相手の仕事や、西園寺ここな(山崎エリイ)のバーターの小さな仕事ばかり。しかし、それでも楽しいので満足しているという女の子。そんな小麦のパートナー・うさP役に『機動戦士ガンダム00』のアレルヤ・ハプティズム役などで知られる吉野裕行が決定。

ここなは、小麦と同じ虹ヶ丘学園中等部の二年生で、勉強はトップクラスで生徒会長も務める真面目っ子。歌、ダンス、演技となんでもできて、礼儀も正しいラブプロ所属の正統派アイドル。そんなここなのパートナー・たぬP役に、『ルパン三世』の石川五右衛門役で知られる浪川大輔が決定。

また、虹ヶ丘学園中等部の二年生・如月ツカサ(小市眞琴)は、大手芸能事務所キリプロ所属の男装アイドルで、高身長かつ運動神経がよく女子に大人気。キャラを守るために普段は成長期の胸にサラシを巻いている。祖父がアメリカ人のクォーターで、両親が海外勤務のため、学生寮に住んでいる。そんなツカサのパートナー・ねこP役に、『ハイキュー!!』の牛島若利役で知られる竹内良太が決定した。

このほか、キリプロ所属の人気俳優・橘優斗役を内匠靖明。小麦の所属するラブプロの社長・三鷹愛役を伊藤静。ラブプロの現場マネージャー・松川虎之介役を三宅健太が演じる。また、先日発表された小麦の母・小春役の桃井はるこのほか、父・友也役に野島健児、弟・小太郎役に樺山ミナミと吉田一家のキャストも明らかになった。

そして、第1話に登場するカメラ怪人役を、『アンパンマン』のバイキンマン役や『ドラゴンボールZ』のフリーザ役などで知られる中尾隆聖が演じることがわかった。さらに、アイドルユニット・乙女新党のメンバーのうち、誰か一人が毎話どこかで声優として出演することも発表された。

PICK UP