でんぱ組.incが「カワイイ」と絶賛!秋葉原ガチャポン売れ筋ランキングを発表

アイドルを鍛えて、真のエンターテイナーを育てることを目的にしたフジテレビのバラエティ番組『TOKYO IDOL TV』(毎週木曜深夜)。11月12日の放送で、秋葉原ガチャポン会館の売れ筋ランキングTOP3が発表され、ゲストのでんぱ組.incが「カワイイ」と大絶賛した。

いま、世間で注目されていることを紹介していくコーナーで「秋葉原ガチャポン館が選ぶ、カプセルトイ売れ筋ランキング」を紹介。ねむきゅんこと夢眠ねむが「私のウチ、家族ぐるみで好き。ガチャポンがあったら母、姉、私が並んでやってる(笑)」とガチャポン愛を語る中、第1位「ねこあつめ つくえのうえでねこあつめ(全6種類、各300円)」、第2位「Splatoon イカマスコット(全6種類、各200円)」、第3位「コップのフチ子 クリスマス(全七種類・内シークレット1種、各300円)」を発表。スタジオに集められた人気ガチャポンを目の前に、むねきゅんは「Splatoonは携帯につけているから全種類欲しいです!」と大興奮。それぞれのメンバーも「シークレットカラーもあるんだ!」「集めたくなる」と盛り上がった。

そのほか番組では、いま、女子にバカ売れしている本を朗読してその魅力を伝えるコーナーや、ブレイクを狙うアイドルたちが、己の特技に磨きをかける真剣修行ドキュメンタリー「極める ~料理編~」の模様。そして、アイドルの友達のアイドルを次々に紹介していくコーナーが放送された。

『TOKYO IDOL TV』では、話題のアイドルからブレイク必至の新人アイドルまで、いま一番アツいアイドルたちが続々登場。スタジオでは、熊をモチーフにしたオリジナルキャラクターで「TOKYO IDOL PROJECT」のプロデューサーでもある“TIT”(声:中田エミリー)のもと、ゲストアイドルとトークを展開。VTRでは、美少女アイドルたちが“アイドルらしいことからアイドルらしくないこと”まで、様々な企画に力の限り挑戦していく。

PICK UP