イモトアヤコ、おデブ8人を引き連れ山登り『ダイエットヴィレッジ』で特別講師

イモトアヤコが、11月11日(水)放送の『ダイエットヴィレッジ』(日本テレビ系、19:00~20:54)に出演。ダイエット合宿の特別講師として、マッキンリーを制覇するなど芸能界屈指の登山家としても知られるイモトが参加し、おデブ8人を登山で鍛える。

同番組では、“165kgの18歳”や“二の腕が重すぎて頭を洗えない女”、“ブタになった元イケメン”をはじめ、自分の力では痩せることができないおデブ8人が1ヶ月の共同生活を送り、全員で合計100kg痩せるという壮絶な「連帯責任ダイエット」を行う。

メーントレーナーを務めるのは、「ベストフィジーク・ジャパン&ベストビキニ・ジャパン2014日本大会」でミスター・ベストフィジーク部門グランプリになった桑崎寛トレーナー。自分にも人にも厳しいストイックな桑崎の指導に、おデブ8人はついていくことができるのか。

このほか、特別講師としてシドニー五輪銅メダリストの田中雅美が登場。太り過ぎで膝に爆弾を抱えるおデブたちのために、負担の少ない水泳の指導を行う。そんな中、合宿見届け人の上地雄輔と浅田舞が、時に厳しく、時に優しく彼らに寄り添い、1ヶ月間の合宿をサポートしていく。MCを務めるのは、日本テレビの水卜麻美アナウンサー、近藤春菜(ハリセンボン)。スタジオには、伊集院光、高畑淳子、トリンドル玲奈がゲスト出演する。