香取慎吾『ネプリーグ』参戦!チームメートの秋元才加に「○○」と不快感!?

公開:

三谷幸喜が脚本・監督を務める映画『ギャラクシー街道』に出演するSMAPの香取慎吾、大竹しのぶ、段田安則、西川貴教、秋元才加が、10月26日(月)放送のフジテレビ系『ネプリーグ』(毎週月曜19:00)に出演。大混乱のクイズバトルを繰り広げる。

スタジオに登場した香取は、「得意分野はあるか?」との問いに「芸能界ですかね」と答え笑いを誘い、さらに「英語は任せてください!」と自信を見せる。しかし、約5年ぶり2度目の登場となる大竹は「怖い、怖い」と弱気発言を連発。一方、ネプチューンチームには、川田裕美、ホラン千秋が参戦。チームメートの堀内健に対し、川田が関西弁でガチ切れし、キャスターとしての顔も持つホランもチームメートに激怒するなど、混乱のチーム事情が浮き彫りに!?

1stステージの「ハイパーイングリッシュブレインタワー」で、「英語は任せてください!」と意気込んでいた「ギャラクシー街道」チームだったが、大竹、西川がまさかの大混乱。さらに香取がチームメートの秋元に対し、「ちょっと嫌な感じ!」と不快感をあらわに。一体、チーム内に何が起きたのか!?

そして、2ndステージはあらゆる分野の問題が出題されるクイズ「ハイパーリーグ」。香取は「自信はないが、がんばる!」と4問全問正解を狙うと決意表明。そんな中、大竹が繰り出すまさかの解答に一同大爆笑。さらに「ギャラクシー街道」に出演する綾瀬はるかがクイズの出題者として登場。映画の撮影時に綾瀬が苦労したウラ話も公開される。

そして、3rdステージはさまざまなモノの割合を答える「パーセントバルーン」。「ゆで卵に塩をかける人は何%?」「下着を上下おそろいで着ている人は何%?」「ミュージカルを見たことがある人は何%?」などが出題される。難問続きの「パーセントバルーン」に挑むと、秋元の目に涙が……。そのワケとは?