鈴木亮平、『しゃべくり007』で初MCに挑戦&デビュー時の水着写真公開

公開:

俳優の鈴木亮平が、10月26日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)に出演。自ら率先して番組MCに初挑戦するほか、ネプチューン・原田泰造との英語バトルを繰り広げる。

鈴木は、演じる役に合わせて壮絶な体づくりをすることでも有名な俳優。10月31日公開の映画『俺物語!!』では30kg増量して撮影に臨む一方、2015年4月期のドラマ『天皇の料理番』(TBS)では病人を演じるため、約20kgの減量を敢行した。今回は、そんな役作りのこだわりエピソードを語ほか、デビューのきっかけが日本初の“水着キャンペーンボーイ”だったということで、当時の写真を紹介。また、プロフィールをゴミ箱に捨てられた過去など、知られざる苦労人エピソードも披露する。

「THE鈴木遺産007」の企画では、鈴木がMCを務め、“珍獣遺産”“リラックス遺産”“グルメ遺産”など、独自の観点で選定したオススメの“遺産”を紹介していく。さらに、東京外国語大学の出身で英検1級の鈴木と、原田の英語バトルが勃発。なぜか怒鳴りながら質問する原田の「What’s your name?(あなたの名前は?)」という問いかけに、鈴木が「Ryohei!!」と大声で返すと、原田が「Be quiet!(黙りなさい!)」と返す謎の展開にスタジオは笑いの渦に包まれる。

PICK UP