田中みな実、加藤浩次と初タッグで「○○なヤツだな!」と言われちょっと凹む

加藤浩次と田中みな実がMCを務めるバラエティ番組『巷のリアルTV カミングアウト!』が、フジテレビ系で10月16日(金)19時よりスタート。収録を終えた二人が取材に応じ、加藤の正直すぎる発言に、田中がちょっと凹むハプニングが起きた。

番組では、一般の方々から投稿された“巷で起きているリアルなとんでもない事件”のカミングアウトの再現VTRを紹介し、スタジオでMCの二人とゲストが、それぞれの本音をぶつけ合っていく。まったく意見の合わないMC二人をはじめとする、スタジオでのトークぶつかりあいは、バラエティという枠を超えた激論に発展し、見応えある意見の応酬にも注目だ。

収録後、加藤は「凄く疲れる撮影だった」としつつ「僕らもゲストの皆さんも、言いたいことを言える場になっているので楽しかったです。視聴者の方々が“加藤は何を言ってんだ? 田中みな実は何を言ってんだ?”と感じてくれて良いと思う。それぞれの違った意見を家族でああだこうだ言いながら観ていただきたい」と番組をアピール。

そして、初タッグを組んだ印象を聞かれると、加藤は「テレビで観ていた印象通りです。“鼻持ちならないヤツ”でした」とぶっちゃけ、それを聞いた田中は「えぇ? ちょっとー!」と驚きの声をあげ「そいうことを言って、活字になると急に強く伝わっちゃうので良くないです」と抗議。しかし、加藤は「オレはいいの(笑)」とあっさり答え、それを聞いた田中は「やだやだ、嫌です。もうちょっと仲良い感じを出してください!」と言って、ちょっと凹んだ様子。すると加藤は「(本当に仲が良いか悪いかは)番組を見てくれたらわかるじゃん」と言って田中をなだめていた。この会見の様子と、収録の二人の様子は、どちらも変わらぬ雰囲気だったので、オンエアでは、二人の全く合わないようでツボにはまっている関係性にも注目していただきたい。

なお、このあとも田中は「すぐネットの記事になって、“田中みな実、鼻持ちならない”とかって書かれるんですよ」と愚痴をこぼし、加藤が「良いじゃない、ネットの記者の方もたくさん来てくれているんだから」と懐の広さを見せたかと思えば、「それで検索ワードに引っかかったりするのも不本意です」(田中)、「だって本当に思ってるし、実際に合わないじゃない(笑)」(加藤)、「加藤さんは、ちょっと偏っていますよね」(田中)と、収録さながらの本音トークを展開し、集まった取材陣を笑わせた。

最後に番組の見どころを聞かれると、田中は「視聴者の方々の投稿が題材になるので、“うちではこういうことあるよ”、“こんなことを友達が言っていた”ということがありましたら番組にお知らせください」と話し、加藤も「採用されると3万円が貰えます。番組が盛り上がっていけば、賞金も上がっていくと思うので、ぜひ、一緒に盛り上げていただけたらと思います」と視聴者にメッセージを送った。

初回放送では「夫に言えない妻の秘密」がテーマ。離婚のため自分に有利な証拠を集めている「離婚計画する妻」や、夫へのストレス解消のためこっそり行っている「夫への復讐」の話などを紹介。さらに、スタジオでは、出会い系サイトで20人の男性と付き合った「昼顔妻」の張本人と加藤が電話で直接対話。加藤が「旦那にどんな不満があるのか」「どんな気持ちで浮気をしたのか」と、その心情にズバズバと切り込んでいく。

PICK UP