元NHKアナウンサー神田愛花は本当にイイ女なの?

元NHKアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍している神田愛花が、大久保佳代子がMCを務めるトークバラエティ「映画マジック・マイクXXL公開記念『~極上美女対談~イイ女の条件』」にゲスト出演。自身の恋愛観や男性との駆け引き、恋人のバナナマン日村勇紀との生活などを赤裸々に語る。

『イイ女の条件』は、芸能界で一番の“イイ女”大久保がMCを務め、アイアム野田(鬼ヶ島)がその執事として出演するFOD(フジテレビオンデマンド)で配信中のトークバラエティ。毎回、一流の美女たちをゲストに迎え、「イイ女の○○」をテーマにトークを行っていく。

今回番組では「彼氏の慰め方」「プロポーズ待ち」「下ネタ返し」「炎上」「男を落とす手料理」「癒やし」の6つテーマでトークを展開。大久保が、神田のプライベートに迫り、イイ女としての立ち振る舞いや男の扱い方など、下ネタを交えながら「イイ女」になる恋愛テクニックを指南する。毎回、大久保が披露する“イイ女”になるための金言にも注目だ。

大久保の鋭い切り込みに対して、神田が見せる天然な返しは必見。恋人・日村とのやりとりについて何でも素直に答える姿勢に、思わず大久保が「悪気がないだけに怖い……そして嫌い」と本音が飛び出す場面も。#1の「イイ女の彼氏の慰め方」では、マッチョな白人男性C・リーを彼氏に見立て、実際に落ち込む彼氏を慰める実演披露。#3の「下ネタ返し」では経験人数を語り、#5の「男を落とす手料理」では、日村に褒められた料理を明らかにする。最後には神田がネコ耳をつけて、ガチでネコの鳴き真似を披露するなど、見どころ満載の内容となっている。

この模様は、フジテレビのエンターテインメントサービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」で無料配信中。神田の素直な発言に、百戦錬磨の大久保が困惑する姿や、地上波のトークバラエティとは一線を画したコメントの切れ味、きわどい表現に注目だ。

PICK UP