森川葵、クマの編みぐるみ・哀川翔と珍妙コンビ『テディ・ゴー!』を発表

公開: 更新:

そして、原作の加藤実秋は、今回のドラマ化について「イメージにぴったりの森川葵さん、そしてまさか! の哀川翔さん。お名前を伺ったときには驚きましたが、今では脚本を読むと、康雄のセリフが全部哀川さんの声に変換されるほどのハマりぶり」と語り、「原作の設定やキャラクターを活かし、映像ならではのアイデアや魅力をこれでもか! と詰め込んだすごいドラマになると思います」と放送を楽しみにしている様子。

また、原作「アー・ユー・テディ?」シリーズの第4弾「クマ刑事」(2015年刊行)のカバーイラストを再現したドラマのビジュアルが公開された。原作のキュートな装画を手掛けたのは、「ソラニン」、「おやすみプンプン」などのヒット作を送り出し、繊細なイラストで多くの若者の支持を集めている漫画家・浅野いにお。浅野の描き下ろしたカバーイラストに着想を得ながらも、ドラマオリジナルの雰囲気を出した絶妙な写真に仕上がっている。和子を演じる森川、そしてクマと同じハンカチを身につけた哀川が、顔の表情や体のポーズなど工夫して撮影に臨んだ。

さらに主題歌には、名古屋発の6人組女性アイドルグループ・チームしゃちほこの「ちぐはぐ・ランナーズ・ハイ」に決定。さまざまな感情や出来事に翻弄される“ちぐはぐな日々”を駆け抜けながら、不安を感じることもあるけど“それでいいじゃないか!”と力強く叫ぶメッセージソングとなっている。

PICK UP