A.B.C-Z塚田僚一、珍英語で外国人とガチ交渉『発見!ウワサの食卓』新企画が始動

人気アイドルグループ・A.B.C-Zの塚田僚一が、9月8日(火)放送の『発見!ウワサの食卓 秋の2時間SP』(関西テレビ・フジテレビ系、21:00)に出演。外国の食文化を本気で調査する新ロケ企画が始動する。

塚田が挑戦するのは、外国人のお宅へおじゃまして、その国の家庭料理を食べさせてもらい各国の食文化を知っていこうという企画「突撃!世界の家ごはん」。塚田は「I want your home(私はあなたの家がほしい)」などの珍英語を駆使して、街行く外国人にガチンコ交渉していく。

ジャニーズの最終兵器・塚田の独特のコミュニケーションで、世界の「おふくろの味」にありつくことはできるのか。街の外国人の方々の反応にも注目だ。

そのほか番組では、ネット上でもお弁当のクオリティが高いと話題の芥川賞作家・辻仁成によるお弁当企画「はじめてのお弁当」、平野レミの人気企画「お助けレミさん!」に天才子役の本田望結ちゃんと妹の紗来ちゃん姉妹が登場。さらにお掃除企画では、創業50年の人気うなぎ店で、半世紀にわたり蓄積されてきた驚異の汚れをピカピカに落としていく。