SMAP新曲「Otherside」、『SMAP×SMAP』ならではの演出でテレビ初披露

人気アイドルグループのSMAPが、9月9日に発売される両A面シングル「Otherside/愛が止まるまでは」に収録されている「Otherside」を、8月31日に放送するフジテレビ系「SMAP×SMAP」(毎週月曜22:00)でテレビ初披露する。

「Otherside」は、『SMAP×SMAP』の新たなテーマソングで、日本が世界に誇るサムライギタリストMIYAVIが作曲を手掛けた超クールな楽曲。MIYAVIはこれまでにも2014年にリリースされたシングル「Top Of The World」で作曲を担当しており、昨年の9月に放送された「SMAP×SMAP」や「NHK紅白歌合戦」でもSMAPと共演している。そして、作詞は2014年にリリースされたSMAPのアルバム「Mr.S」収録の「The Future」の作詞を手がけているLeo Imaiが担当。この二人のタッグによる楽曲は今回が初となる。S-LIVEならではの演出に注目だ。

また、ビストロSMAPには、中村獅童、尾上松也が登場。絵本の名作『あらしのよるに』の歌舞伎版で共演する2人。“あらしのよるに食べたい肉料理”をオーダーする。

尾上が前回出演した際、SMAPはその尾上のキャラクターをおもしろがっていたが、今回は尾上が“これならSMAPに絶対に勝てる!”と思う種目でSMAPと対決することに。自らが提案したゲームだけに負けられないと奮起する尾上の姿に注目だ。

PICK UP