傷心の小峠英二、フリーアナ川田裕美にハワイでアプローチ!?

超多忙な有吉弘行が、ハワイの青い空の下、気心の知れた仲間たちと、プライベート8割、仕事2割のスタンスでゆったりした夏休みを過ごす『有吉の夏休み』の第3弾『有吉の夏休み2015密着100時間inハワイFINAL』をフジテレビ系で9月19日(土)21時から放送する。

今回、旅に同行するのは、おのののか、狩野英孝、フリーアナウンサーの川田裕美、カンニング竹山、児嶋一哉(アンジャッシュ)、小峠英二(バイきんぐ)、指原莉乃(HKT48)、田中卓志(アンガールズ)、西堀亮(マシンガンズ)、マギー、吉村崇(平成ノブシコブシ)。

今年で3回目となったハワイでの夏休み。有吉は、今回で “FINAL”といきなりの驚き発言。さらに、バッグひとつでハワイにやって来た“傷心中”の小峠は、今回のロケで新しい出会いに期待しているという。初日の女子メンバーの川田、おのなら、川田が好みだという小峠だが、川田はどのような反応を示すのか?

一行は、毎年恒例となった“ウルフギャング”でステーキを堪能。さらには、おそろいのTシャツを作り、アメリカにしかない12人乗りの自転車、海に浮かぶ神秘的な砂浜で朝食、有吉待望のセグウェイ、プライベートビーチでマリンアクティビティをするなど、ハワイを満喫する。

そんな中、狩野英孝が“テレビで初めて”神主として仕事をおこなうことに! ハワイのビーチで神主姿になった狩野が、本厄の有吉たちを厄払いする。そして、有吉&吉村&小峠が、おのの部屋で“寝起きドッキリ”を敢行。そして、ハーブ溶液を浸した収縮性のある包帯を巻き付けてデトックスするエステ“ジュジュベ”を有吉、カンニング竹山、マギーが体験。ものすごい姿にされてしまう。さらに、今年も有名人が所有する、ビーチ沿いに立つ豪邸を訪れ、竹山が料理長となりバーベキュー大会を実施。お酒も入り、ぶっちゃけトークが繰り広げられる。

最終日には、指原からのお誘いで“アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ”へ。ミッキーとの記念撮影も済ませ、リゾート内のビュッフェ料理の味を大絶賛しながら楽しんでいると、サプライズでミニー、グーフィーが登場。ミニーが有吉にキス。有吉の反応は……?