A.B.C-Z、乃木坂46らが『バナナ♪ゼロミュージック』で音楽談義

「いまさら聞けない音楽の疑問や悩み」を、バナナマンが一流ミュージシャンとともに、ゆる~く解決。「にわか音楽通」を目指す音楽トークバラエティー『バナナ♪ゼロミュージック』の第2弾が8月19日(水)22時からNHK総合で放送される。

去年の紅白歌合戦で話題となった「紅白ウラトークチャンネル」のバナナマンと久保田祐佳アナウンサーが再びタッグ。ゲストにはA.B.C-Z(塚田僚一、橋本良亮)、西内まりや、乃木坂46(生駒里奈、白石麻衣、松村沙友理)、ヒャダイン、森山直太朗、山崎まさよしといった人気アーティストを迎えて音楽談義に花を咲かせ、専属ハウスバンドの生演奏で歌ったり踊ったり、さらには新感覚の「曲名当てクイズ」に挑む。

今回は、夏ということで盆踊りでよく耳にする“音頭”について楽しく紹介。あの大ヒット曲を音頭にして披露するほか、「東京音頭」をバンドでノリノリなアレンジを施す。さらに、バナナマン日村が作詞した歌詞をもとに森山が即興でメロディーをつけ、出演者全員でアイデアを出し合いながら“モテない男の夏を盛り上げる曲"を作りあげる。はたしてどんな曲が誕生するのか!?

また、バナナマンがいま一番聴きたい曲を紹介するバナナマン・プレゼンツのコーナーでは、山崎の名曲「One more time , One more chance」の生披露にバナナマン日村が涙する。

そのほか、曲名当てクイズには元オリンピック選手から素人まで様々なジャンルの出題者が登場し、あっと驚くパフォーマンスを披露する。好評だった第1弾から更にパワーアップして音楽の楽しさを届けて行く。

PICK UP