香取慎吾「ビストロSMAP」ゲスト出演、草なぎ剛が恋愛事情に切り込む

8月10日(月)の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系、毎週月曜22:00)で、番組20周年突入イヤー特別企画「シャッフルビストロ」の第2弾を放送。香取慎吾がゲストとして「ビストロSMAP」に初来店し、オーナーを草なぎ剛が担当。さらに中居正広が12年ぶりにシェフとして登場する。

今回、「服バカ」を自認する香取が、私服で登場。香取の私服ショッピング事情や木村拓哉が雑誌の表紙で着ていたコートにまつわるエピソードなどを語る。さらに、香取が趣味で描き溜めている絵画を持参。草なぎの主演ドラマ『独身貴族』でこっそり使われていた、あの作品も登場する。

さらに草なぎオーナーだからこそ聞ける香取の恋愛事情などに切り込み、メンバー同士でさえも普段は語り合うことのないトークを展開。「クイズ香取慎吾」では、「ハマっていること」「一番の魅力」「みんなに隠していること」といった香取にまつわるあれこれを、自らが出題していく。さらに、いつもは香取が務める「おいしいリアクション」を、あのメンバーがあのキャラで披露する。

そしてS・LIVEでは、「終戦スペシャル」として、SMAPの名曲「Triangle」に平和の願いをこめて歌い上げる。