平野レミ「彼氏は何やってる人?」浅田舞の私生活を追求

料理愛好家・平野レミが、7月28日放送の『発見!ウワサの食卓』(関西テレビ・フジテレビ系列、毎週火曜21:00)に再び登場。14日に放送され好評だった「お助けレミさん!」の第2弾で、ゲストの浅田舞のプライベートに自由気ままに迫っていく。

家庭の様々な食の悩みを解決するこの企画。第1弾では、加藤茶・綾菜夫妻の元へ出向き、加藤が50年間食べていない苦手のピーマンを克服させるため、平野はアイディア料理の数々を披露。さらに、夫婦関係についてマイペースな質問を浴びせ続けた。

今回、平野は浅田のリクエストに応え、アスリートにピッタリな、ガッツリ食べられるけれど、低カロリーな料理の作り方を伝授。豚肉のかわりにある食材を効果的に使ったマーボー豆腐や、揚げずに作るコロッケなど、強烈な見た目と作り方ながら、食べると絶品な料理を披露する。「卵を使わずに豆腐で作るマヨネーズ」のレシピは必見だ。

そして、料理中には平野ならではの自由なトークを展開。依頼者として登場した浅田に「不良だったの?」と突然切り込んで言ったかと思えば、「真央ちゃんの方が有名になると嫌なもの?」と浅田のプライベートに興味を示し、「彼氏は何やってる人?」「結婚するの?」と、矢継ぎ早にストレートな質問をぶつけていく。平野の勢いにタジタジとなる浅田は、一体どんな言葉を返すのか? 番組で明らかになる。