スギちゃんの新妻が『発見!ウワサの食卓』でTV初出演

今月17日に入籍を発表したばかりのスギちゃんが、本日21日放送の『発見!ウワサの食卓』(関西テレビ・フジテレビ系列、毎週火曜21:00)のダイエット企画に挑戦。ダイエットをサポートする奥さんがテレビ初出演する。

今回、スギちゃんは、ハリウッドスターも実践しているというキヌアダイエットに1週間挑戦。キヌアとは南米産の雑穀で、食物繊維が豊富な栄養価の高い食材。水から15分茹でたキヌアをご飯に混ぜたり、みそ汁やコロッケ、カレーなど、おかずに入れたりして食べる。体重83.3kg体脂肪率28.7%と立派なメタボ体型のスギちゃんが、キヌア料理を1週間食べ続け、どんな変化が体に起こるのか調査する。

そして、スギちゃんのダイエットを強力にサポートするのが奥さん。「付き合い始めてからすごく太っちゃったので、痩せてもらえるとありがたいな」と、キヌア入り餃子やハンバーグなど、キヌア料理を作っていく。スギちゃんもなんとしても70kg台にしたいとやる気満々。番組上では奥さんの顔を似顔絵で隠していたが、「痩せられなかったら、彼女の顔を公開します!」と宣言する。

そんな中、奥さんにスギちゃんのよいところを聞いてみると「芸人さんは遊び人のイメージがあるけれど、夜もちゃんと帰ってくるし、意外に真面目」とベタぼめ。それを聞いたスギちゃんも「初めて聞いてうれしかった。もっと言って」とデレデレ。果たしてスギちゃんは痩せられるのか!? それとも、奥さんの顔がTV初公開されるのか? ふたりの仲の良い生活ぶりとあわせて注目だ。

PICK UP