ピース綾部「みんなが幸せになれる」『にじいろジーン』新コーナーに意気込み

ピースの綾部祐二が『にじいろジーン』(関西テレビ・フジテレビ系、毎週土曜8:30)の人気コーナー「にじいろミラクルチェンジ」内で、7月11日から始まる新たな月1企画「お悩みファミリーオシャレ大作戦♪」のリポーターに就任。初ロケを終えた感想を語った。

新企画は、綾部がスタイリストと共にファッションに関する悩みを持った家族の元を訪れ、それぞれの悩みを一つ一つ解決。プロのヘアメイクとスタイリストの力も借りて家族全員を大変身させていく。

ロケを終えた綾部は「家族みんなが幸せになれるコーナーでした」と振り返り、「洋服を変えただけなのに、夫婦や親子の間に感動が生まれているのは、本当にいいですよね。家族が変身して涙す姿を目の当たりにするのは初めてだったので、すごく印象的でした。僕もヤバかったです。泣きそうになってしまいました」とコーナーの魅力を語った。また、「僕、基本的に人が好きなんです。なので、芸人としての力量うんぬんよりは、変身する家族に楽しんでもらいたい」とレポートとしての意気込みを語った。

記念すべき最初のロケで訪れたのは、東京都世田谷区に住む、父(43歳)、母(40歳)、長女(8歳)、次女(3歳)の4人家族。「下半身が太いのがコンプレックス。流行のガウチョパンツをはく勇気がない」という母の悩みなど、次々に飛び出す悩みを、綾部とプロが解決していく。