小島瑠璃子「キングダム」を涙ながらに熱弁、でんぱ組・成瀬と激熱マンガトーク

小島瑠璃子が、成瀬瑛美(でんぱ組.inc)と柳原哲也(アメリカザリガニ)がMCを務める、フジテレビオンデマンドで配信中のマンガトークバラエティ『でんぱ組.inc 成瀬瑛美がアゲアゲでマンガを紹介する番組』の第4回(7月3日配信開始)にゲスト出演する。

タレントやスポーツキャスターとして数々のバラエティ番組やCMなどで活躍している小島だが、一番の趣味は、マンガを読むことだと言う。そんな彼女が今一押しするマンガは、現在週刊ヤングジャンプにて連載している原泰久先生の「キングダム」。ゲストが大好きなマンガを紹介する“一押しマン”では、涙を流しながら作品の感動シーンを熱弁するという衝撃的な場面も登場する。そして、小島がマンガを好きになったきっかけは、青山剛昌先生の「名探偵コナン」とのこと。「キングダム」を中心に、3人が繰り広げる熱いマンガトークに注目だ。

この番組は、その名の通り、アキバカルチャーを心底愛してやまないテンション高めのヲタクアイドル成瀬が、毎回ゲストと“マンガ”について熱く語り合う様子を伝えるバラエティ。隔週金曜18時に最新話が追加される。