ムロツヨシ「結婚願望はない」と明かすも「綺麗な人と結婚できる確率」に興味

公開: 更新:

7月20日(月)24時41分よりスタートする新バラエティ番組『カクガリ君!~確率をガリ勉して幸せになろう~』(TBS系列)の初回収録が、5日に同局で行われ、MCのムロツヨシ、ご意見番の小籔千豊、進行役の宇垣美里TBSアナウンサーが出席した。

さまざまな確率をきっかけに、その確率を上げるための“HOW TO”を考え、豊かな生活への入り口を提案していく同番組。民放レギュラー初MCを務めるムロは「面白くやろうとするとプレッシャーになるので、難しいことは考えずに楽しませていただきました」と収録の感想を振り返った。小籔は「長寿番組になりそうな予感がしました!『クイズダービー』や『ぴったしカン・カン』が始まる時ってこんな感じだったのでしょうね(笑)。“あの伝説的な番組を、俺は最初から見ていたんだぞ”といういばり方もできると思うので、ぜひ最初から見て下さい」と勢い良く語った。

ムロとの共演について、小籔は「相性は限りなく0に近い。5%くらいですね」と淡々とコメント。ムロが「初回収録を終えてそれですか!? よく長寿番組ができそうだと言いましたね(笑)」とツッコミを入れると、小籔は「テレビを見ていても相性の悪いことが伝わると思いますが、違和感を覚えながら見ていただければ(笑)」と冗談を交えてPR。ムロは「伸びしろを考えての65%です」と訂正し、報道陣を笑わせた。宇垣アナは「おふたりともよく話される方。会話がどちらに行くか予想が付かなくて面白かったです」と笑顔を見せた。

また、今後掘り下げたい“確率”について聞かれたムロは「結婚願望はないですが、二枚目じゃない人が綺麗な人と結婚できる確率が知りたい」とリクエスト。宇垣アナは「背を伸ばしたいので、牛乳を飲んでいます。2mm伸びたのですが、もしかすると踵に肉がついただけかも。この年齢から背が伸びる確率を知りたい」と希望した。

最後に、ムロに対し、小籔は「ビッグな映画やドラマにたくさん出て頂いて、そのおこぼれをこの番組に流してほしい。『ムロちゃん』『家政婦はムロ』なんていう朝ドラが始まったら良いですね(笑)。成功を祈っています!」とエールをおくっていた。

PICK UP