SMAP×俳優5人「親友フィーリングカップル」第3弾が決定

俳優の堤真一、井浦新、AKIRA、高良健吾、福士蒼汰が、フジテレビ系列で6月29日に放送する『SMAP×SMAPスペシャル』(仮)に出演。人気企画「親友フィーリングカップル」に登場することがわかった。

「親友フィーリングカップル」とは、昨年10月放送の「ビストロSMAP」で初めて企画として登場し、第2弾を今年1月のスペシャルで放送。これまでに4組のカップルが成立している。第2弾でカップルが成立した草なぎ剛と東出昌大が車でデートする企画も放送され好評を博した。

収録が始まり出場メンバーがそろうと、あらためて全員で自己紹介。中居正広が「友達になるのには4、5年かかります」と言えば、香取慎吾も「絶賛、家にこもり中です」と発言。稲垣吾郎は「意外と僕は社交的なんですよ。気難しいイメージとはぜんぜん反対。半同居人とも一緒に仲良くしてください」とアピールした。一方、ゲストの堤は「最近包丁を研ぐことに凝ってます」と明かし、井浦は「1時間でも2時間でも旅に出る。その場所の地元の方と語るのが好き」、高良は「会話が下手で最初はうざいやつと思われるかもしれないけれど本当は人が大好きです!」と語るなど、それぞれが意外な一面を垣間見せる。

そして、「二人きりで1日出かけるならどんなプランを考えてくれるか?」というSMAPからの質問に対して、井浦は強い思いを語り出し、香取はその話の中に出てきた「鬼のいる山」に興味津々。AKIRAは家にこもっているという香取に「二人でスポーツするなら何をしたいか」とあえて質問。SMAP全員で考えた結果、妙案が生まれる。福士は二人で出かけるなら海に行きたいと提案し「ぜひ実家に来てください! ウェルカムです、両親と姉二人でお迎えします」とアピール。「僕の部屋を使ってください」と伝えると木村がすかさず「お姉ちゃんのお部屋じゃないの」と聞いたり、中居が「お姉ちゃん」についてさらにたずねたりするなど、SMAP皆が福士一家に興味津々となっていた。

そんな中、どんな質問にも「一人が一番なんです」という答えを貫く中居に対して、堤が「僕も一人が好きだったけど結婚したよ」と声をかけると、中居も「てことは僕も結婚できるかな?」とカップル成立に前向き(?)な発言も飛び出す。これまでの「フィーリングカップル」企画では、木村と草なぎのみカップル成立してきたが、ほかのメンバーがカップルになることはできるのか?

PICK UP