競馬好きのおじさまへ!小嶋陽菜監修『うまズキッ!』看板が碑文谷に登場

おぎやはぎの矢作兼と小木博明、AKB48の小嶋陽菜、乃木坂46の白石麻衣らが出演する競馬番組『うまズキッ!』(フジテレビ、毎週土曜25:05~)の番組看板を、小嶋監修で制作することが決定。6月13日放送の番組内で、目黒通り沿いの碑文谷に設置されることを発表し、小嶋と小木が行った看板の除幕式の模様とあわせて放送する。

今回、看板の制作のために出演陣は写真を撮り下ろした。看板には『うまズキッ!』だけではなく『みんなのKEIBA』(毎週日曜15;00~)の告知も入っており、現役時代は無敗の三冠馬として無類の強さを誇り、現在は種牡馬として活躍をしている伝説の競走馬・ディープインパクトの写真を使用。こちらの写真も、過去のディープインパクトの写真ではなく、今年の5月27日に、看板用に新たに撮影をしており、ディープインパクトファンにはたまらない写真となっている。

小嶋は「通行量が多い所なので、競馬好きのおじさま方や、競馬を知らない方にも見ていただけるように、大きめの写真にしてもらいました」と看板へのこだわりを話し、設置された看板を目にした感想を「碑文谷の住宅街に、看板が出せることになってビックリしています。本当に、不思議な気持ちです。かなり、大きくて目立つので、住民の方には“何が起きたんだ?”と思われてしまいますよね(笑)」とコメント。小木は「こじはるが監修とは聞いていたんですが、まさか自分の写真をあそこまでデカく使うとは……ずるいですよね(笑)」と話した。

そして、番組を観ているファンに向けて小嶋は「以前は、ツイッターを見ていると“こじはると予想が同じでヤバイ”みたいな書き込みが多かったのですが、最近は流れも変わってきて“(私と同じ予想で)当たる気がする”というご意見もいただけているので、好調な“だいたい当たる3連単BOX予想”に注目してほしいです。今後は、“夏競馬”なので、当たるかどうか、正直不安ですが(笑)、“夏競馬”で勝率を下げてしまって、秋のシーズンに突入するのは避けたいので、頑張りたいです」とメッセージをおくった。小木は「僕は、“こじはる”が好きで、この世界に入ってきたんですが(笑)、一緒に番組をやっている“まいやん”(白石麻衣)がどんどんかわいくなってきているので、“こじはる”と“まいやん”の戦いにも注目してほしいですね(笑)」と番組の見どころを語っている。