海外のB級グルメを徹底調査!『セカホン』新企画がスタート

世界各地を飛び回り、さまざまな目線でその国々の真の姿を伝えていく旅バラエティ番組『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』(フジテレビ系列、毎週火曜19:57~)の新企画「セカホンB級グルメNo,1決定戦!」が、5月12日の放送よりスタートする。

「セカホンB級グルメNo,1決定戦!」では、海外に行った時、本当に知りたいのは「安くて美味しいグルメ」をテーマに、その国のグルメ事情を徹底調査。記念すべき第Ⅰ回は、旅行者にも大人気、アジアのグルメ大国「香港」で調査を行い、ご飯や麺、揚げ物などなど、地元客にも人気の絶品グルメを次々に紹介していく。日本人の口に合うNo.1グルメとは?

そのほか、「全国47都道府県 お土産甲子園inパラオ」では、日本各地の名物土産8品をパラオに持ち込み、外国人にどれが人気なのかガチンコ調査。さらに、「世界のスーパーマーケット徹底調査inフランス」では、大林素子がフランスの大型スーパーマーケットへ潜入し、美食で名高いフランスならではの食材の品ぞろえなどを調べる。そこには驚愕の便利システムや、あの日本食の姿があった。

PICK UP