タレントの浅田舞が、5月16日(土)14時より放送されるバラエティ番組『ウソ!ホント?マジで!?』(MBS/TBS系ネット)にて地上波初MCに挑戦。9日に都内で収録が行われ、同じくMCを務める博多大吉(博多華丸・大吉)と共に感想を語った。
同番組では、ウソみたいなホントのデータを入り口に、現代の日本人の本音や生態を調査。元気なお年寄りの長寿の秘訣、今話題の“ママっこ男子”の実情、美容整形に関する人々の本音、夫婦のキスにまつわる真実などさまざまデータの裏側を探りに、庄司智春(品川庄司)、箕輪はるか(ハリセンボン)、U字工事といった人気芸人が全国を飛び回り、生の声をリポートする。スタジオゲストはケンドーコバヤシ、ダレノガレ明美、モト冬樹の3人。
収録を終えたばかりの浅田は「台本を頂いたのが前日だったのですが、皆さんに迷惑をかけられないと思い頑張って読み込みました。本番では大吉さんが良い雰囲気を作りサポートして下さったので、緊張せず楽しんで進めることができました」と手応えを感じた様子。大吉も「初めての割には落ち着かれていました。何万人という観客の前で演技をされてきた方なので、心臓が違うのでしょうね。僕も頼もしく感じました」と信頼している様子を見せた。
VTRで登場した“ママっこ男子”について、浅田は「大変興味のあるVTRでした。○○系男子で言うと、大吉さんは、見た目は癒やし系だけど実は肉食系の“ロールキャベツ男子”ですか? もしそうだったらギャップ萌えしてしまいますね」と大吉に質問。大吉は「いやいや、僕は“卵雑炊男子”です。今即興で作った言葉ですが、ただ味気ないという意味です(笑)」と頬を赤らめ、笑いを誘った。また、夫婦のキスにまつわる話題については「昨日、愛犬のエアロとキスをしました」と笑顔を見せた浅田。一方の大吉は「僕は、そんなにブチュッとはしませんが、多少はします(笑)」と照れながら明かした。
さらに、大吉は浅田に対して「お綺麗でスタイルの良い方。こんな彗星が現れたら多くの女性タレントが“ポジションを奪われた”と泣くんでしょうね」と絶賛。浅田は「小2からフィギュアスケートしかしてこなかったので、こうして新たなチャレンジができることに幸せを感じています。もっといろいろなことを学びたい。あとは、子どもたちにスケートの良さを教えていきたい」と目を輝かせていた。